人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimidori

またもやすこーん。

またもやすこーん。_b0158541_947264.jpg

またスコーンです。
何もつけないでそのままでも食べれるように、チョコチップとバナナステックを・・・
このバナナステックって、バナナチップスが棒状(小さめの細め)になったもので
これ入れてみよ~って袋ごと手で小さく砕いて生地に入れてみた。

こないだのスコーンは薄力粉だけのものだったけど、今回は強力粉も少し入れて
バターじゃなくてオリーブオイルで。

最近ず~っとオリーブオイル。
グレープシードオイルや太白胡麻油もきになってる~~。



またもやすこーん。_b0158541_10153666.jpg




焼きたて食べてみると、え、おいしくない?
こないだのローズマリーのスコーンの方がおいしかった。
バナナステックもなんかちがう・・・みたいな。
これなら生のバナナの方がいいよ。

でも時間が経ってから食べるとまあまあになってたっ。
シナモンミルクティーと一緒にどーぞ!


  
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またもやすこーん。_b0158541_10211657.jpg

こないだ買ってみたこれね、醤油を入れて使ってるんだけど
なかなか良いだし出ていていいわ~!
私はこれに、こいくち醤油を入れて、こないだはカレーにも入れたし、あ、そういえばこのカレーに
はじめてシナモンも入れてみた。
炒め物や昨日はフライパンでイカ焼きにしょうがとこの醤油で味付け~。
色々使ってます。

少なくなったらまた醤油を足して、来年の1月まで使える!
これで炒飯も作りたい!
by tea-soda | 2009-05-14 10:33 | 手作りお菓子