人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimidori

ココアとコ~ヒ~の

ココアとコ~ヒ~の_b0158541_14383513.jpg

こないだ(いつ作ったか忘れ~)ココアとインスタントコーヒーを合わせたプリンを作ってみたら
このコンビがおいしかったので、パンバ~ジョンも作ってみた。


ココアとコ~ヒ~の_b0158541_14431175.jpg

これ、シナモンロールの生地がココアコーヒーになっただけ→

生地を平たくのばしてバターを塗って、シナモンシュガーを上にふりふり
さらにアーモンドダイスをぱららと。
くるくる巻いて7等分てっきとうな幅に切ってパウンド型に。

今まで使っていた型がちょっと大きくて、パウンドケーキ作ると高さがでないから
もちょい小さめのパウンド型をとうとう買った。それを使ってみたくて・・・。


ココアとコ~ヒ~の_b0158541_1502199.jpg



型に入らなかったのは、紙ケースに入れて焼きっ。
暑いけどホットミルクと一緒にいただきました。

甘さがちょっと足りねぇか?と思ったけど、食べているうちに
これでもいけると思えてきて、ココアコーヒー味を存分に楽しみました。
ココアとコーヒーって合うんだよな~。

       ★   ★   ★

今日の天気はまあまあで気温も少し高めだけど、最近パッとしない天気ばかりだった。
わたしの体調もパッとしなくて昨日、一昨日とピークでパッとせず、寝てばかりいた。今日はだいぶ復活!
レンタルしたDVDもなかなか返しに行けず、返却予定日は今日!
返さなきゃ~~~。

で、借りてきたのは「幸せのレシピ」というDVD。
ちょっとだけ気になっていたえいがだったんで見てみたら意外とおもしろかった!
こんなストーリーだったのね~と。
これと一緒に借りて見た「onceダブリンの街角で」も意外とおもしろかった。

前に借りた「4分間のピアニスト」もまあまあだったな~。
でも映画って人によって感じ方が違うからねぇぇ。
ま、自分がおもしろければそれでいいのさっ。
by tea-soda | 2009-07-04 15:49 | 手作りパン